ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

トータルケアサロン結ができるまで その1

トータルケアサロン結musubiは

2016年6月29日にオープンしました。

 

サロン名は

病気になりにくい体つくりをコンセプトに、

身体と心と魂を結ぶ。

良い物を作る生産者さんを応援し、それを求めいている消費者を結ぶ。

物と人をつなぐ。

人と人をつなぐ。

という意味を込めて、

また、

むすび【産霊】【魂】【産巣日】

(古くは〈むすひ〉といい、万物を生み成長させる神秘で霊妙な力のことをいう。)

とかけてをゆいと読ませずにむすびとしました。

 

身体のメンテナンス、

心のメンテナンス、

生き方の見直しができるように

 

*食を扱うカフェ

*自然療法を主体としたエステ&整体

*セルフケアグッズショップ

を併設した店舗となっています。

これだけのものが1店舗にすべてそろうお店は日本全国でも珍しいと思います。

 

なんでそんなサロンをオープンしたのかというと

健康や幸せは、どれか一つだけでは成しえないという自らの経験から。

 

そんな結論になった経緯をこれから少しお話したいと思いますので

興味のある方は読んでみてください。

きっとこのサロンのことが、

存在意義がお分かりいただけるのではないかと思い、

私自身のことを少し振り返ってみたいと思います。