ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

トータルケアサロン結ができるまで その6

応募した先は東京でも西の青梅にある

ちょうど新規オープンの岩盤浴&リラクゼーションサロンという業種。

しかも元の母体はバリバリのエステサロンでした。

後から知りました・・・。

 

美容には全く興味のなかった私が

肌も弱くほぼすっぴんだった私が

そんなサロンに果たして勤められるのか・・・。

 

ひとまず面接に向かうと

とても美しくて若い女性の方が面接官。

後で知って驚きましたが、そのエステサロンの社長でした!

 

易も勉強していたし、色んなことがわかるといっていた社長は

私の性格を当てながら(笑)話を進めていきます。

 

今でも鮮明に覚えているのは、

女性ばかりのサロンはとかく陰口や悪口など陰でこそこそいうけれど

うちではそれをやったら即刻クビにします!と。

言うなら本人に直接はっきり言うようにということ。

 

それから、うちのサロンはよそと比べて半端なく厳しい。

けれどよその店で10年働いて覚えることを3年でできるようになるよ。

とおっしゃっていたこと。

 

厳しいけど、どうする?

今ここでやるかやらないか返事がほしい、と言われ、

ぬるま湯の仕事が嫌で、仕事ができるようになりたくて来たんだから

やります!と即答しました。

 

それから右も左もわからないため、

引っ越し先からすべて面倒見てくださり

仲間は家族同然のようにあつかってくださる

スタッフの皆さんに感銘を受け面接から2週間で

引っ越しも完了し、仕事開始となりました。

 

そこから私にとっては最初の苦難がきます。