ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

トータルケアサロン結ができるまで 最終話

そんなことを悩んでいる間にも現実は動いてきました。

 

キャリアのある整体の先生から

それだけの腕と技術を持っていて自分の店を持たないなんてもったいないと。

手伝ってあげるから、お店を出しなよって言われました。

 

それからとんとん拍子に実家に土地があるからそこに建てなさいと

勧められ、数か月で実現する運びに。

そうしてトータルケアサロン結の構想が出来上がったのです。

 

どうせやるなら

今までやってきたこと、培ってきたこと、学んだことはすべて注ぎ込みたい!

身体も心も魂も整えられる、心のケアツールもある、

健康になれる食の提供もできるサロンにしたい!

単に良いという程度のものではなく、

これさえあればという必須のセルフケアのためのツールと、

メンテナンスのための高い技術のエステと知識の融合で他に行っていないコースを。

絶対来たら元気になるサロンにしたい。

そして良い物を作る生産者さんを将来に残すためにも

絶対に応援して支えていかなければいけないし、

そんな生産者さんを知ってもらいたい。

人も物も魂も繋いでいく・・・「結」という意味を込めて

そして万物の生まれるエネルギーである産霊(むすひ・むすび)と

かけてトータルケアサロン結musubiは

2016年6月末にオープンしました。

 

だから本当に自分で言うのもなんですが、良いお店なんです!(笑)

 

 

結局、本当の自分のやりたいことは?と悩んでること自体おかしくて

今やりたいかどうか?それが全てでそれだけでいいんだと思っています(*^_^*)

やりたいことなら、何をおいても行動しているし、

そんなでもないなら、何かと理由をつけて後回しにしたりするように

人はできているから、途中で軌道修正したっていいし

正解は一つだって考えることがそもそも間違えなのかもしれません。