ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

空回りする理由・・・

正解「だけ」を追い求めてしまうから。

 

間違っちゃいけない!

もたもたしちゃいけない!

正しい選択を今すぐしなくちゃいけない!

 

それって誰かに言われたのでしょうか?

そうでなければならないって言っているのは誰でしょうか?

 

だから気ばっかり焦って、でも前に進めなくて

進んでない自分に落ち込んで、がっかりする。

そして、空回り・・・。

 

今すぐ正しい選択がわからなくたって、できなくたっていいじゃない。

なぜ、そんなに自分で自分の首を絞めるのでしょう?(笑)

 

自分が思う正解がすぐできたら、良いかもしれない。

けれど、できないからといって悪いわけではない!

 

今日できなくても、来週にはできるかもしれない。

なのになぜ、頑固に今できないことだけにこだわるのか。

そうやって自分を責め続けるのか?

 

責めている方が、本当はラクだからなんだよね。

 

人生は良い悪いだけの二元論ではないのです。

もっと曖昧でグレーで、自由!

試行錯誤こそが人生です(^o^)/