ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

トータルケアサロン結ができるまで その8

そのサロンでは

病気になりにくい体つくりをめざし、身体と心と魂を結ぶエステを提供し、

お客様を幸せにすることがサロンの目的でした。

 

社長はお客様が幸せになれるならどんなお店でもよく

自分が死を覚悟するほど落ちたときの経験から

何かあった時に駆け込めて、元気になれる店があったらと

を立ち上げました。

 

たまたま一番手っ取り早いツールがメイクだったので

最初はメイク専門のお店。

そこから肌トラブル相談を受けるうちにフェイシャルエステ、

その原因を追究しているうちにサプリメントアロマテラピー

リフレクソロジー、ボディコースができて私が入社した時の形になりました。

 

新店には岩盤浴もあり、しかもそこはエネルギー発生装置

(光量子エネルギーを使った最先端のナノテクノロジーを使った

エネルギー岩盤浴でした。なので岩盤浴ルームには地球が生まれたときの

クリーンな空気が漂うという触れ込みのパンフレットになっていたかと

思います・・・確か)

 

社長はオープン当初から20年近くたって形は変わっても

コンセプト、言うことは同じです。

心のケアなくして、健康も美容もあり得ないのです。

 

だからアロマテラピーという言葉もない時代から

心のケアを一番大事にしていました。

なので非常にカウンセリングに何よりも力を入れています。

エステ技術、商品なんて言うのは1回で結果を出して当たり前!

なので予約効率が下がってもお客様との対話を重視しました。

 

今でこそスピリチュアルとか、自己啓発とか、

魂や感情や心を扱うものが当たり前になってきましたけど、

20数年前は見えない世界はオカルトか宗教か、みたいな時代のときに

そういう話をしていたので、お前のところは宗教かと

お客様の親から言われたりすることもあったそうです。

 

その中で、自然のものがどれだけ人を癒すか

経絡や見えないエネルギーや魂までケアできるのか

全てわかっていた社長でしたので、

エステのどのコースにも見えないエネルギーまでケアできるように

あらゆる要素が含まれていますし、

実際にお客様にも可視化できるように、オーラ写真機、経絡測定、

Oリングテストなどいろんなものができるようになっていました。

 

ハーブサプリメント、フラワーエッセンス、エドガーケイシー療法、

アーユルヴェーダパワーストーン、ホ・オポノポノ、言霊、

アロマセラピー、チャクラ、経絡、オーラ、ビワの葉療法・・・

それからもちろん肉体とのつながり、物質的なことも。

ありとあらゆるものが1店舗で揃うスペシャルエステサロンでした。

全国探してもこれだけのことをやっているサロンはないのでは?

と、今でも思ってます。

 

実際、社長は直観で物がわかってしまう体質で

ご本人は霊能者ではないと言っていましたが、見えるわけじゃなくて

わかってしまうという言い方をしていました。

 

実際にこんなことがありました。

スタッフ全員と社長とのミーティング中に

私の顔を見た社長がいきなり話をさえぎって

家には木彫りのこれくらいの大きさのこんな形の像はか何かあるか?

と言われたことがありました。

それが私を守ってくれているとも。

すぐ言わないとその場で流れてわすれてしまうからと伝えてくれたことがありました。

その後の休みに帰省してそれらしきこけしがあったので

(亡くなった祖母がそういうのを集めるのが好きだったそう)

持っていって見てもらおうとスタッフルームに置いておいたら

気味が悪くて他のスタッフを驚かせてしまったのは余談です(笑)