ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

思っていることを言えない・・・

「思っていることを言えない」という人、結構います。
「これを言うとどう思われるか」
「不快な気分にさせるんじゃないか」
「否定されるんじゃないか」
「笑われるんじゃないか」
「嫌われるんじゃないか」…などなど
瞬時に考えるのが癖になっていて、
心の中で思っていることを
そのまま口に出すことができなくなってしまっているのです。
そういう人の特徴としては、
喉の病気にかかりやすかったりします。
風邪をひく時も喉からひくとか、
のどが詰まったり、声が出なくなったり
咳が止まらなくなったりします。
 
または、逆に言いすぎてしまって後悔する人も同じ傾向がみられます。
 
 
風邪でもないのにのどの調子がおかしい時
言いたいことを我慢していないか?
飲みこんでいないか?
もしくは、自分の心を偽って話していないか?
ちょっと、自分と向き合ってみてください。
ちなみにコミュニケーションを司るのどのチャクラ(エネルギーセンター)を
活性化させて上手に言えるようになるには、
水色から薄い青のものを首回りにつけると
色の周波数が、自分のエネルギーを助けてくれます。
例えば、マフラーやストール、ネックレスなど。
シャツやカットソーでもいいかもしれません。
 
天然石やアロマ、フラワーエッセンスなどの
自然のエネルギーも助けになりますよ(*^_^*)
何を活用したらよいかはご相談くださいね。