ある自然療法セラピストの独り言

結musubiの店主が実体験をもとにご提案する体と心と魂のための健康のアレコレ。

facebookページでも随時情報発信しています。 https://www.facebook.com/sizenryouhou.musubi/

こわ~い食べ物のお話

ある実験を実演で見せてもらい、
考えさせられました。

写真は有名なクッキーのお菓子。
これを火で燃やします。
左が燃えた後、右が燃やす前。



f:id:musubi-from-h3:20170629110325j:plain



燃えたはずなのに、
そのまま形が残っています。
熱で縮んだだけのように見えますが、
その通りなんです。

なぜか?
化学薬品で作られているから燃えないのです。
要はプラスチックみたいなものなので。

考えただけでぞっとしませんか?
知らず知らずのうちに口にしている物が
食べ物のふりをしているだけだったりします。

当然消化されませんが、
身体は必死に分解しようとして酵素を浪費します。
そんなことになれば、
体は生きていくための酵素
とっておくことができないので、
体の機能を維持したり、再生したり、修復したり
必要なものを作れなっくなってしまうのです。

元氣になりたい人は
自然な食べ物を食べましょう(*^_^*)